ブログ&アフィリエイト初心者がボチボチがんばって小遣が稼げたらいいな。
2年半ほど前の事ですが、水虫になりました。
原因はよくわからなかったんですが、突然足に
吹き出物みたいなのができたんです

ほかっておいたらそれが潰れて、しばらくすると
潰れた回りにまた吹き出物みたいなのができました。
そんな事を繰り返しどんどん大きくなっていきました。
もちろんものすごくかゆいんです

それで皮膚科に行って調べてもらうとやはり「水虫ですね」
と言われショックでした・・・

最初に皮膚科でもらった薬を塗り続け2週間たっても
効果がなくどんどん広がっていくのでまた皮膚科に
行くと、「今度は違う薬を試してみよう」と言われ
違う塗り薬をもらいました。

また2週間塗ってみたところ、今度は進行は止まった
のですが、すでに水虫になっているところは良くなりません。
そこでまた皮膚科に行くと、「この薬でもダメかぁ、じゃあ
今度はこれを試してみよう」と言われました。

今度の塗り薬は効果抜群でした!!朝晩2回塗り続けて、
2ヶ月後にはほとんど治りました。でも治ってからも
しばらくは菌が生きているので、もう1ヶ月間薬は
塗り続けました。

皮膚科に見せたのがまだ早いうちだったからか、水虫に
なったのが11月の寒くなる時期だったのがよかったのか、
春が来る前に完全に治りました。

私が思うに水虫と恥ずかしがらずに、早く皮膚科に行って
先生の指示どうり治療するのが一番ではないかなと思います。
そして直すならやっぱり冬の間が一番でしょう

長くなりましたが水虫に悩む人たちのための、交流の場「水虫ブログ交差点」
というサイトがあります。いろんな方の症状・治療体験・治療法
など見れたり、自分で載せたりするサイトです。
水虫でお悩みの方はぜひごらんくださね

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uzu5.blog79.fc2.com/tb.php/139-29c67950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
